top of page

【募集】摂食障害の症状を緩和するためのヨガ講座 with Emma

【募集】摂食障害の症状を緩和するためのヨガ講座 with Emma Louise Grant​.

とき: 2018年02月19日 Mon. 9:30-18:30

ばしょ: オハナスマイル駒沢大学

師 エマ先生による摂食障害の症状の緩和に効果的なヨガやアーユルヴェーダを体系的に学び、その知識で摂食障害の方のケアができるようになる、日本では数少ない機会ともいえる本講座です。

わたしは今年もEmma先生のアシスタントを担当させて頂きます。

2017年に開催された、ヨガ情報サイト『yogageneration|ヨガジェネレーション』オハナスマイルのスタッフ Kaoriさんと世界摂食障害アクションディに参加してきました。実際に摂食障害で悩まれるたくさんの方のお話聞かせて頂くことができました。

blog→

メンタルクリニックでYogaを伝えさせて頂いておりますが、摂食障害の専門医はほとんどいないのが現状です。西洋医学のホリスティックなYogaやAyurvedaによって、本来の健やかな状態に近づけていくことで、治療のサポートができればと思っています。

私の活動としては、ひたちなか市ちどり​さんで、毎年9月にYoga・Ayurveda式食べることのワークショップを開催させて頂いております。

食の事や、摂食障害で悩まれている方、Yogaのインストラクターまたは、ご家族や身近な方のケアに役立てたい方にご参加して頂きたいです。

詳細はこちら→

love your body प्रेम ◡̈ॐ

bottom of page