top of page

-慈悲の食べるヨガ・アーユルヴェーダ 講座 in ちどり- Vol.5

-慈悲の食べるヨガ・アーユルヴェーダ 講座 in ちどり- Vol.5

今回で5回目になります。

健康、癒しとつながりの深い乙女座の月に合わせ開催致します。

食べることについてのワークショップをちどりさんからのおいしいアーユルヴェーディックな料理とともにお届けする3時間の講座です。

とき: 2019年9月8日(日) 18:00 - 21:00 (3hrs)

ばしょ: ちどり

茨城県ひたちなか市東石川2897-1

講師:

インド政府認定アーユルヴェーダセラピスト

RYT200 RRYT100

佳菜子 Premma

講座フィー: 7,000 yen

(食事代 3,500 yen / 講座代 3,500 yen)

持ち物: 筆記用具、好きな装いでお越しください。

アーユルヴェーダ・ヨガ・慈悲の食べる瞑想などのエッセンスを織り交ぜながら、

より幸せであるための食べ方、生き方、ほんとうのダイエットをお伝えします。

摂食障害の方たちに向けても、講座をさせて頂いております。摂食障害をお持ちの方、または、食べることに対して何かしらの問題を抱えていらっしゃる方へもお届けできればと思っております。

英語の"diete" ダイエットの語源は、食事を制限するという意味と捉えてしまわれがちですが、古代ギリシャ語"diatia" 「生活様式」という意味です。

ヨガやアーユルヴェーダでも、同じ視点を持っていて、全体性を整えていくこと、生き方を整えていくことがダイエット、本来の健やかな状態に導いていくと考えます。

からだや、こころの調和、慈悲を学ぶことによって、うっかり健康的な優しい選択を取り、心を埋めるような、ストレスを発散するような食べ方や、食事を取ることがなくなっていくことを提案していきます。

あたたかく滋養に満ちた料理を出してくださる、ちどりさんのご協力で特別アーユルヴェーダ料理と共に今年も開催させて頂けることに感謝します。今、夜の営業はなさっていませんので、特別なちどりさんでの夜ごはんをお楽しみください。

アーユルヴェーダでは、未消化物Ama*アーマを排出するために、動物性のものを排除する治療が行われます。夏は消化の火Agni*アグニ が弱くなり、消化機能が落ちますので、動物性のものはお料理に含まれておりませんので、ヴェジの方も是非ご参加頂ければと思います。

夏の終わりに、ちどりさんで、温かく滋養に満ちた消化によい料理と共に皆さまとたのしい時間を過ごせればと思います。

◯お問い合わせ、ご予約の方は、お問い合わせよりお申込みください。

2日以内に折り返し詳細をご連絡させていただきます。

定員になり次第キャンセル待ちにてご案内致します。

開催人数に満たない場合は返金させて頂きます。

ご入金をいただくまでは仮予約となり、ご入金をいただいて本予約完了となります。

入金または、クラスに封筒にお名前を書いてお持ち頂いてもかまいません。

開催日7日前以降のキャンセルは返金できませんのであらかじめご了承ください。

※今回は小さなお子さんのご参加ができませんのでご理解よろしくお願いします。

☆1ドリンク付きです。お飲物はお越しになった方からお出しします。

ちどりの創作料理:豆乳 + おから + 豆乳 契約農家の新鮮野菜。ヘルシーだけど満足なお料理が笠間焼の器に盛られます。

ちどり

Rasa エッセンス・味・愛 Om प्रेम ◡̈ॐ

bottom of page