top of page

マタニティヨガ指導者養成講座

Bliss Baby Yoga マタニティヨガ指導者養成講座が、ヨガアカデミー大阪と株式会社OHANAsmile|オハナスマイル駒沢大学でございます。

今回の講師は、Emma Louise Grant先生です。

わたしもアシスタントで入ります。

ブリスベイビーの創始者Ana Davis先生は、女性の月の満ち欠けのように #manas 揺らぎの多い女性のためのヨガを提唱されています。

6年前、10年間勤めた企業を退職し、わたしの中で、伝統的な男性的だったヨガの練習に疑問を持ち、もっと柔らかな女性的なヨガが学びへ、オーストラリア Byron Bayへ足を運びました。

Ana先生やEmma先生、Lisa Fitzpatrick先生、女性の健康に関わる専門家の先生方から、女性のからだや心に寄り添ったヨガを知ることで、わたし自身がからだや心を調和を取り戻し、生活がより落ち着いていくことを感じました。

多くの現代の妊娠期にある女性は、大きなお腹になるまで、働かないといけないことが現状にあって、からだや心、お腹の赤ちゃんとの繋がりから、乖離してしまうような慌ただしさにあります。ヨガというメソッドを通じて、わたしに戻り、内側からからだを感じる振動は、肉体的にも精神的にも、より健やかな妊娠期をサポートすることと思います。

Rasa Yoga Ayurvedaでのマタニティヨガは毎週土曜日 10:00-11:30 にお届けさせて頂いています。

卒業された、たくさんの女性がマタニティヨガの練習が、より自分との関わりが減ってくる産後にとってもわたしに戻ることや、赤ちゃんとよりよい関係を紡ぐものであったことを感じてくださっています。

Bliss Baby Yoga

Om shanti baby प्रेम ◡̈ॐ

bottom of page