top of page

ヨガセラピー

水戸 梅花にある水戸メンタルクリニックのオープニングから、ヨガセラピーを週に2回担当させて頂いて、皆さんに支えられ5年が経ちました。

5階の広々としたヨガスペースからは、千波湖や自然を見渡せます🌿🌿🌿 心の健康を取り戻しに来てくださる皆さんに真摯に向き合って、ヨガを学び続け、お届けしてきました。 -わたし達には、自由な選択があります。

しばしば、私たちは周りの騒がしさや、価値基準、過去からの記憶によって、不安や恐怖から選んだ間違った選択をしてしまいがちです。

無意識に抱え込んでいる慢性的な緊張やストレスにより、身体だけでなく、呼吸、感情、思考のレイヤーにいたるまで、その人本来の可能性を抑制していることにヨガは働きかけます。

まず静かに、深い呼吸やからだの部分部分を緩めることでスローダウンすること、家での役割や仕事での役割、色々な役割から解放し、本来の静かな“わたし” #rasa に戻ること。 サットヴァ #sattva と言われる心が静まる状態になることで、潜在意識から表層にあがってくる不調和な慣れ親しんだ思考パターンや心の癖に気づき、より調和的なメッセージを受け取ることができるようになります。 何が“わたし”にとって、より幸せを拡大する方向に向いた選択なのかを選ぶこと。 ヨガ講座の中では、私自身が過去からの経験や記憶によって作られた準拠枠やフィルターを通じた一方通行のものにならないように、安心・安全な場所、ヨガやアーユルヴェーダの恩恵を提案し、クラスに参加くださる方の自由な選択を尊重していきたいです☺︎⭐️✨ 水戸メンタルクリニック http://mito-mental.com Om Shanti Shanti Shantihi ◡̈ॐ

bottom of page