top of page

くつろぎのヨガ WS

-くつろぎのヨガ-

2018年12月5日水曜日 19:45-よりはじまります!! ♡女性限定

初回は30分の座学を資料と共に、アーサナの後に、ハルモニウムでほんの少しKirtan*キールタンもございますので是非ご参加ください。通常のドロップイン価格2,000 yenで開催致します。

今回唱えるキールタン

"Om-OmOm-Om....

Lokah Samastah Sukhino Bhavantu

Om-OmOm-Om....

Shanti Shanhi Shantihi

Hari Om "

「あらゆる場所のあらゆる存在(生きとし生けるもの全て)が幸福で自由でありますように。  そして、私の人生における思考、言葉、行動が全ての存在の幸福と自由に貢献できますように。」

とき: 2018年12月5日 Wed. 19:30-ドアオープン

講座フィー:ドロップイン2,000 yen、または5回チケット1回消化になります。

産後ケアクラスの3回チケットをお持ちの方は+500 yenで受講できます。

※定員になり次第キャンセル待ちにてご案内致します。

残席4名さま

-くつろぎのヨガ 内容-

アーユルヴェーダ(自然の科学)理論に基づき、日々の疲れを取り、澄み切った静かなくつろいだわたしに戻るためのヨガクラスです。

2014年よりメンタルヘルスクリニックにてヨガセラピーを、2013年より産婦人科医院でマタニティヨガ・産後ケアヨガをお伝えしてきました。今回のテーマ夜に行うヨガクラスとして、日々がんばっているからだと心、スピリットをケアし、いつまでも健やかなくつろいだわたしであるためのヨガです。

◯呼吸法

◯アーサナ(ポーズ。その時の体力の半分の少し汗ばむ程度)

◯瞑想

◯ヨガニードラ(横たわった状態で行うセラピストのガイドによるくつろぎの瞑想)

◯リストラティブヨガ(回復のポーズ)

◯マントラ、キールタンなど、、、

90分クラスの中で、理論と実践を交え丁寧にお届けします。

ヨガプロップス(補助具:ヨガブロック、ストラップ、ボルスター)もご用意しておりますので、ヨガ初心者の方や、不調を抱えている方も安心してクラスを受けて頂けます。

自分を大切にし、慈しむヨガのプラクティスは、わたしとの関係、周りとの関係を優しく紡ぎ、日々の暮らしを落ち着かせてくれます。

-対象-

・暮らしに役立つヨガとアーユルヴェーダを深く学びたい方。

・育児や仕事で疲れている方。

・月経サイクルを整えたい方。

・PMS(月経前不調症候群)をお持ちの方。

・更年期症状をお持ちの方。

・ベビ待ちさん(不妊治療をされている方は事前にご相談ください。)

・睡眠に何かしらの問題がある方。

・冷えを直したい方。

・摂食障害をお持ちの方。

・落ち込みや不安などメンタル疾患をお持ちの方。

*何か不安や持病をお持ちの方は差し支えない範囲で申し込みメールにてその旨をご記入ください。

家でもなく、仕事場でもない、3rd Placeと言われる何の役割もない空間で、日々の疲れを取りに、是非ゆるりとお越しください。

お問い合わせ・ご予約は、お問い合わせよりお願い致します。

photographer: Nanae

moon light प्रेम ◡̈ॐ

bottom of page