top of page

御礼

2018年9月9日 Sun. 18:00-21:00

今年でVol.4になります、ちどりさんでのアーユルヴェーダ・ヨガ式食べる講座。ちどりさんの滋養に満ちた特別料理と共に- はご好評により定員になりました。

ありがとうございます。

オハナスマイルにて、5年ほどアシスタントを担当させて頂いている、Emma Grant エマ・グラント先生による摂食障害を緩和するためのアーユルヴェーダ・ヨガ講座から学んだ内容、サントーシマ香先生から学んだ内容、アーユルヴェーダ医師から学んだ内容、科学的根拠にも基づいた内容をみなさんにわかりやすくぎゅーっとしてテキストを作成しました。

-内容-

◯アーユルヴェーダ ドーシャ理論(Vata・Pittha・Kapha)

◯アーユルヴェーダの7つの体組織(Sapta Dhātu)理論

◯アーユルヴェーダの6つの味(Rasa)理論と実践

◯アーユルヴェーダの5つの風(Vayu)理論と実践

◯アーユルヴェーダ日々の習慣(Dinacharya)の整え方、意思力を使わない習慣付けするために必要なこととは。習慣は人生の45%。

◯アーユルヴェーダ・ヨガ式 毒だし・デトックス方法

◯ギーの作り方、使用方法。

◯マインドフルイーティング瞑想・呼吸法

◯セルフコンパッション理論(Self-compassion)と実践

3時間の講座ですので、なるべくわかりやすく、みなさまの日々の暮らしに取り入れやすいかたちでお届け致します。

情報も取り入れすぎてしまうと消化不良をおこします。"100の知識より、1の日々の実践"がとても大切です。

何か一つでも調和が整い、幸福が拡大するアーユルヴェーダ・ヨガの恩恵を受け取って頂ければと思います。

心よりみなさまのお越しをお待ちしております。

ちどり

Food is a blessing from Mother Nature Om प्रेम ◡̈ॐ

bottom of page