top of page

アーユルヴェーダ・ヨガ式 "食" 講座 in ちどり

-Yoga Ayurveda式 食べる講座 Vol.4 -

ちどりの滋養に満ちた体にやさしい特別料理と共に。

健康、癒しとつながりの深い乙女座の新月に向けて欠けていく月の下、 Yoga Ayurvedaから食べることについての講座をちどりさんからの体にやさしい特別料理とともにお届けする3時間の講座を開催します。

とき: 9月9日(日) 18:00 - 21:00 (3hrs)

ばしょ: ちどり

茨城県ひたちなか市東石川2897-1

講師:

アーユルヴェーダセラピスト・ヨガ講師 佳菜子 Premma

講座フィー: 7,000 yen

持ち物: 筆記用具

Bliss Baby Yoga Emma先生による 東京オハナスマイルヨガスタジオでの、「摂食障害を緩和するアーユルヴェーダ・ヨガ講座のアシスタント」をさせて頂いています。食に対する悩みを抱えていらっしゃる方と多く接してきました。たくさんの情報の中で、わたしたちは混乱しています。

アーユルヴェーダ・ヨガはホリスティック、全体的な自然の科学、心の科学です。食をテーマに捉えながら、自然の流れを応援してあげるアーユルヴェーダ・ヨガのエッセンスをお届けできればと思います。

-内容-

◯アーユルヴェーダのドーシャ理論

◯健康的な食事の3つの理論 (Agni・Ama・Mala)

◯ドーシャ別消化力の違い

◯ドーシャに勧められる味、Rasa*ラサ

◯Dinacharya*ディナチャリヤ(生活のリズムの整え方)

◯消化を助けるヨガのアーサナ

◯食べる瞑想法 

◯アーユルヴェーダの食事を助けるハーブ など、、、

Kaori Santosima先生、Emma先生、アーユルヴェーダ医師 Dr.abdurahaman Poilan、Dr.Anupama、Dr.Jayから学んだ内容になります。

ご好評を頂いている今回で4回目になる講座です。

様々なアーユルヴェーダ医師や、ヨガ講師より学んできたアーユルヴェーダ・ヨガの恩恵より、食を通じて、幸せに満ちた生活をよりよくしていくエッセンスをお届けできればと思います。

いつもあたたかい料理を出してくださる、ちどりさんのご協力でアーユルヴェーダのエッセンスも加えた体にやさしい特別料理とともに今年も開催させて頂けることに感謝します。

アーユルヴェーダでは、夏は消化の火アグニ*agni が弱くなり、消化機能が落ちると言われ、毒素 アーマ*Amaが溜まりやすくなります。夏の終わりに、ちどりさんで滋養に満ちた消化によい料理と共に学び、たのしい時間を過ごせればと思います。

※Yogaの格好ではなく、お好きな装いでご参加下さい。

Yogaをやられたことのない方、男性もご参加頂けます。

◯ご予約の方は、お問い合わせよりお申込みください。2日以内に折り返し詳細をご連絡させていただきます。

定員になり次第キャンセル待ちにてご案内致します。ご入金をいただくまでは仮予約となり、ご入金をいただいて本予約完了となります。キャンセルはできませんのであらかじめご了承ください。

定員になりましたらキャンセル待ちにてご案内致します。

※今回は小さなお子さんのご参加ができませんのでご理解よろしくお願いします。

◯1ドリンク付きです。お飲物はお越しになった方からお出しします。

ちどりの創作料理:豆乳 + おから + 豆乳 契約農家の新鮮野菜。ヘルシーだけど満足なお料理が笠間焼の器に盛られます。

ちどり

ウェブサイト http://chidori-z.com/

- Aim of Ayurveda (アーユルヴェーダの目的) -

"Swasthasya Swasthaya Rakshanam Aaturasya Vikara Prashamanam"

「健康な人の健康の維持と、病気の人の病気を治す」

まだまだ知られていない、アーユルヴェーダ・ヨガの素晴らしい恩恵を私たちの暮らしに取り入れやすいかたちでお届けします。ご予約を心よりお待ちしています🌿

bliss ◡̈ॐ

bottom of page