top of page

Emma先生がRasa Yogaスタジオへ。

オーストラリア Bayron Bayから来日されているEmma先生が、わたしのスタジオ Rasa Yogaに来てくださいました。

先生と会ったのは、5年前、オーストラリアでの女性のためのヨガ研修のときです。それから、東京のオハナスマイルで度々講座のアシスタントをさせて頂いています。わたしにPremma*プレマとヨガの聖名をくださった方です。そのEmma先生がわざわざひたちなか市に来てくださったことは不思議で、特別な時間になりました。

ひたちなか市の露天風呂から海の見える温泉「のぞみ」に行きました。

わたしの好きな場所で、新鮮なお魚が食べられます。Emma先生もとても喜んでくださいました。

朝は一緒にお散歩をしたり、ヨガ、Emma先生がギターを奏でてくださったり、、、

家族のようにのんびり一緒に時間を過ごしました。

Emma先生は二人の娘さんがいて、お母さんであって、一人の女性として自身がLifeをたのしんでいる姿は、こうなりたいなぁと思うヨガの指導者のお一人です。

Emma先生に教えて頂いている食のアーユルヴェーダ・ヨガ講座を毎年9月にさせて頂いている、ちどりさんも紹介させて頂くことができました。

Emma先生が「なぜ佳菜子がここに住んでいるかがわかったわ。」とおっしゃってくださいました。

私にとって、ひたちなか市は海や大きな公園があったり自然に囲まれていて、都心へのアクセスもしやすく、人も都心に比べとてものんびりしていて大好きな場所です。先生も気に入ってくださってうれしかったです。

Rasa Yoga Ayurvedaスタジオでのマタニティクラスにも参加してくださいました。生徒さんにはサプライズのプレゼントでした。産前・産後のクラスでは、お母さんのためのマントラをほぼ毎回唱えていますが、オーストラリアでEmma先生から頂いたもので、生徒さんと一緒にマントラを歌えたことは忘れられない思い出になりました。

ヨガの講師として学びの途中に、敬愛する師がこうやって訪ねて来てくださって、祝福をくださる時間に感謝をします。

blessings प्रेम ◡̈ॐ

bottom of page