top of page

Inner Wisdom Vol.3 -Maki先生 解剖学講座-

Inner Wisdom Vol.3

「7つのチャクラとからだの確かな繋がり」

大阪から理学療法士 Maki先生をお迎えして

やさしい解剖学と理論に基づいたセラピューティックなYogaクラス実践のワークショップです。

サントーシマ香先生メインティーチャーによるRYT200時間トレーニングコースの中で、Maki先生から生理学・解剖学を学びました。愛に溢れるMaki先生のとてもわかりやすい解剖学講座にご興味を持って頂けたらうれしいです。

Vol.1 感想→

Vol.2 感想→

講師: 理学療法士 Maki先生

とき: 2018年3月18日(日)

   12:30-14:30

   -30分休憩-

   15:00-17:00

・前半の2時間は今回のテーマの解剖学理論を学びます。

・後半の2時間は内容をクリアにしながら、理論に基づいたMaki先生のYogaクラスの中で実際に体験して理解を深めて行きます。

ばしょ: スタジオZiL*ジル

   茨城県那珂市瓜連657-3(瓜連駅 徒歩3分)

講座フィー: 10,800 yen (税込)

定員制

※定員になり次第、キャンセル待ちにてご案内致します。すでにご予約頂いておりますのでご予約はお早めに。

持ち物:Yogaマット。

お持ちであればボルスター、ストラップ、ブロックなどお持ちください。

(※Yogaマットレンタル300yen 必要な方は予約時にお知らせください。)

動きやすい服装、筆記用具

◯駐車場のご案内

スタジオの前には7台駐車できます。

停められない方は、スタジオすぐそばの櫻井石材店駐車場をご利用ください。詳しくは地図はコメント欄をご覧ください。

【内容】

ヨガを始めると時々耳にするチャクラ。

チャクラは簡単に言うとエネルギーセンターで、これが整うと心も身体も整うともいわれています。

でも目に見えないモノってなんだか怪しい…

チャクラが開いてるってどういうこと!?!?など疑問に思ったことがある方は少なくないかもしれません。

かくいう私もはじめはチャクラって何??と懐疑的に思った一人でした。

色が見えるわけでもないし、ましてや何がまわっているのか理解できないし、ヨガは続けるけどチャクラは知らなくってもいいわとも思っていました。

しかし、解剖学という身体の探求を続けていくと、身体や身体のしくみとチャクラの関係を感じずにはいられなくなりました。

目に見えるものを突きつめると、目に見えない事象に繋がり、

目に見えない事象を突きつめると、目に見えるものにたどり着くことを実感しました。

エネルギー=気は私たちの身の回りでさまざまなモノに投影されて身近に存在しています。

今回は私が経験した過程をみなさんにお知らせするとともに、7つのチャクラをカタチある身体面から知っていきます。

チャクラが目に見えない得体の知れないモノから、身近な存在になりますように…

堅苦しくもなく、逆にフワフワした感じでもなく

おとめ座の私が地に足着いたチャクラをお話ししますね。

◯ご予約の方は、Rasa Yoga Ayurvedaウェブサイトのお問い合わせページよりお申込みください。

2日以内に折り返しご連絡させていただきます。

ご入金をいただくまでは仮予約となり、ご入金をいただいて本予約完了となります。

開催日6日前以降のキャンセルは返金できませんのであらかじめご了承ください。

◯Maki先生プロフィール

現役理学療法士で現在は訪問リハビリに携わっている。

以前総合病院で勤務していた時に腰痛に悩まされ、その時にYogaと出会う。

Yogaを初めて体験した際、身体的にリハビリとの共通点が多いことに感銘を受け、そこからYogaの世界にのめりこむ。

2009年よりロビンソン尚子氏に師事。

Yogaの身体面のみではなく、精神的・宇宙的側面にも興味を抱き続けている。

また理学療法士としての解剖学の知識を活かし、解剖学と意識・エネルギーとの関係性への探求を続けている。

生理学、運動学への造詣も深く、重力と人間の身体との関係もYogaのアーサナの中で必要な要素の一つであると実感している。

その中で生まれたMaki先生独自のメソッドであるPranatomyを現在展開中である。

関西のいくつかのインストラクター養成講座のみにとどまらず、Yogaジェネレーション主催のサントーシマ香先生のRYT200時間コースでも、解剖学と生理学部門を担当しており、その講義はおもしろくわかりやすいと定評がある。

Maki先生 blog

サントーシマ香先生 website

目に見えない7つのチャクラを目に見えるかたちでからだと確かにMaki先生がプラグインしてくださいます☆*

内側にある神聖さInner wisdom...Yogaの恩恵によって大宇宙と小宇宙すべてが繋がっていることを理解していく中でtejas*テジャス 光が皆さんに広がり届きますように...♡

anatomy प्रेम ॐ

智慧の女神のようなMaki先生の講座をおたのしみに...♡ Inner wisdom Vo.3 -2018.3.18

bottom of page