top of page

瞑想会・座学 vol.4 開催しました。

2018年 瞑想会 Vol.4 少人数制スタジオ Rasa Yoga Ayurvedaでお届けしました。

"It begins with me. -すべて内側からはじまる-" +らんがる特別アーユルヴェーダカレー + インドチャイ ♡女性限定 今回の瞑想会のテーマは

「-すべては内側からはじまる- 」 ・穏やかなわたしとの繋がりを結んでいく ・幸運でいることで幸運を引き寄せる ・Pancha Kosha*パンチャコーシャ理論・Yoga哲学

・祈り、マントラ、サンカルパ

など...

テキストを使った座学で理解しながら、瞑想を何度か体感して、理解していくワークを行いました。

たくさんの素晴らしい先生方から学んだYogaの智慧を、一つでも何か皆さんの生活に活かしていける、Tejas*テジャス光(知識)になればと思っています。

It begins with me.

すべてはわたしの内側からはじまります。

Yogaはわたしたちの内面を満たし、潤わせてくれます...

その雫を波紋のように外側に広げて。

Om shanti shanti shantihi...

インドカレーらんがるさんの仲良くさせて頂いている日本人の奥さんとインド人の旦那さんが

とびきりおいしい特別デトックスアーユルヴェーダカレーを届けてくださいました。

わたしの大好きなインドのスパイスが入ったお粥 キチュリと、レンズ豆のカレー、インドのチーズとほうれん草に、全粒粉で作られた ナンではないチャパティ...など お店では食べれない、アーユルヴェーダカレー、皆さんも喜んでくださいました ♪

是非おすすめのお店ですので↓♡

ひたちなか市 インドカレー らんがる

http://langar.shop

今回の瞑想会に参加してくださった妊婦さんのお二人が感想を送ってくださいました。

ただ動くだけではないYoga素晴らしい部分はたくさんあります。より居心地よく幸せに日々過ごしていけるYogaの教えにご興味を持って頂ければと思います。

「私が今抱えてた問題を、解決してくれる瞑想会で、行きの車の中では悶々と悩んでいたことが、帰りの車の中では嘘みたいになくなっていました。最後に行った瞑想では、呼吸を通してお腹の赤ちゃんに愛情を送ることができました。(最初の瞑想では、全っ然できなかったのに‼︎笑)先生のお話と、おいしいらんがるさんのベジカレーに満たされて、次の日の朝もシャキッと起きれたことに驚いています。そのお陰で、マタニティーヨガにも参加出来て幸せでした。この感覚を持ち続けたいです。パンチャコーシャ理論のヴィギャーナマヤコーシャ、知性の鞘を磨いていきたいです。時間がオーバーしているのにも関わらず、私たちの質問に丁寧に答えてくれる先生に、Yogaの先生としての愛を感じました。佳菜子先生の勉強会が本当に大好きです。先生がオススメしてくれた、サントーシマ香先生の本も、今、また読み返しています。」

「昨日の瞑想会で特に印象深かったことが2つあります。1つは「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない」という言葉。この言葉に出逢えてよかったです。2つ目は、振動のお話です。音や言葉が響くのは分かりやすいのですが、思考や意識もそうなんだなとハッとしました。また、これから自分の家も良い空間にしていこうと思いたすり良い音や音楽を響かせたり、お花を飾ったりと。昨日の瞑想会と、本日のマタニティヨガと2日ヨガクラスが続くということを経験できてとてもハッピーです!心身が整うことを実感しています。マタニティクラスも、出産に向けて本当に心の支えになってもらっています。私は佳菜子先生からマタニティヨガを教えてもらった!と、安心して陣痛を迎えられそうです。これから育児と仕事の両立になります。私の場合、対人支援や相談支援のお仕事で、好きでやっている仕事ですが常に多くの人と接し、時々「もう人の話聞きたくない!誰とも喋りたくない!」という気持ちになり、接した人からパワーを吸い取られてしまうようなイメージをもってしまいます。しかし昨日の瞑想会で瞑想をしてみて頭の中がスッキリしたので、日常の中で自分でチューニングしていかないといけないな、と改めて実感できました。生徒さんは皆、佳菜子先生の人柄に惹かれて、引かれて、集まっていて、素敵なクラスだな〜とも感じました。これからも座学や、産後クラスなど参加したいです。楽しみです。

らんがるさんのアーユルヴェーダカレー、とても感動しました。箱の包装から、温かさ、惣菜内容。とても丁寧につくられているのが分かりました。ちどりさんの時もそうですが、滋養にいい愛情のこもったお料理を頂きながら座学を受けるのも最高に幸せです。らんがるさんにも食べに行きます。」

2018年 皆さんにとって幸運な一年になりますように...

blessings प्रेम ◡̈ॐ

bottom of page