top of page

#NY Integral Yoga Institute #IYI

New York Jivamukti Yogaからも近い場所にある、50年前からあるニューヨークで初めて創設されたYogaスタジオ Integral Yoga Instituteセンター。

私のオーストラリアRed Tent Yogaの師 Emma Grant先生が、IYIで学ぶために、NYに滞在されていました。

なぜ、師がこのスタジオで学ばれていたのかがすぐにわかりました。

わたしにとって、コンクリートジャングルの中の Peaceful*潤いの場所になりました。

自然溢れるひたちなか市に住むわたしにとっては、ニューヨークはすこしヘビーな場所...そんなわたしにとって、わたしの中心のAnanda*静かな喜びに戻ることができきました。#チューニング

受付のスタッフも...先生方一人一人も...

とってもCalm*穏やかであたたかい。

家に帰ってきたかのように、どの人にもあたたかく迎え入れてくれる本来のYogaのすがたがここにありました。

今回 Connection*つながりを感じることができた唯一の場所です。

Jayadevi*ジャヤデビィ先生のクラスにすっかりLOVE...♡

わたしと同じように音楽を使わない、静かな空気の中に響く、

呼吸...細胞にふるわせるマントラ... ♡....♡....♡....

クラスの後にも、Jayadevi先生とゆっくりお話させてもらいました。バレエダンサーをされていて、趣味でハーブオイルも作られています。すべてが美しい彼女にうっとり...

日本にいつか来てほしい先生です。皆さんに紹介させて頂きたいです。

彼女の澄み切ったvibration*声のインストラクションはもう...言葉にならなかったです。

クラスで唱えた、マントラも個人的に丁寧に教えてくださいました。

もともと私は20代の頃、Paris*パリのスタジオに通い、Yogaを学んでいました。バレエのレッスンのようなパリのYogaのスタイルが大好きだったからです。

Jayadeviとの出会いは今回のニューヨークの旅の中で一番のものです。

2017年の大晦日はJivamukti Yogaでワークショップを受け、

IYIでNew Year EveをKirtan*キルタンミュージックとダンスとディナーとともに、Guru*師 ショーカナンダのもと、愛とは何かを語り合い過ごしました。

カウントダウンはTimes Squeare*タイムズスクエアではなく、IYIでMahamrityunjaya Mantra*マハムリトゥンジャイ・マントラとRolling*繰り返すOm*オームのマントラで世界の平和を祈り、たくさんのYogiとYoginiと共に2018年を迎えました♡

日本の皆さんへ...そして今光の届かない人達へ...お祈りをしました。

今回の予定は未定...自分の引き寄せを信じ、流れに身を任せたすこしチャレンジングなNYの旅は一生の思い出に残りましたし、わたしのDharma*ダルマ(お役目)を応援してくださっているようなミラクルな出来事の連続の毎日に、じーん...ありがとうございます...感謝が溢れました。

ここのスタジオのそばにある、Village Natural おすすめのレストランです。

address: 46 Greenwich Avenue

Integral Yoga Institute website

是非NYを訪れたときは、IYIとおいしいごはんで...からだ・心・スピリットに潤いと滋養を :)*

New Year EveのKirtan*キルタン(祈りの音楽、うた) 熱唱!! 最高の時間でした。

ショーカナンダ ダンスもcoolに踊る素晴らしいグルです。

年越しVegan*ヴィーガンミールス♡ たくさんのYogi、YoginiとNew Year Eveを過ごしました♡

IYTのRoseというやさしいピンクの部屋。

bottom of page