top of page

夏の夜に癒しのヨガを...キャンドルナイト月Yoga in MINERVA

夏の夜に癒しのヨガを...

キャンドルナイト月Yoga in MINERVA ☆**

とき: 2017年8月25日(金)

20:00-21:30 (90 min)

ばしょ: ミネルバ MINERVA

    水戸市宮町2-3-38 2F (水戸駅徒歩5分)

講座フィー: 2,000 yen

講師: 佳菜子プレマ (Kanako Premma)

アーユルヴェーダの中で夏は身体の3つのドーシャの中で火のエレメントをもつピッタ*Pittaが増える季節です。暑さから体力の消耗も当然起きやすく、激しい運動を避け、Yogaの練習も疲労を回復するようなより穏やかなものがすすめられます。わたしのからだと心、スピリットを無視したヨガの練習はさらにドーシャのバランス、心の性質の状態を崩してしまい、病気の素になっていきます。

わたしたちは自然との調和の中で生きています。一日パソコンやスマートフォン、テレビなど光源の中で囲まれた生活の中では、自然との繋がりを意識しないことで内側の調和が崩れてしまいます。月の流れを意識し、自然を意識し、自然の中で生かされていることを意識し、やわらかな命を育むデザインされた女性のからだの流れを応援してあげるYogaの練習によってもともとそこにある調和に戻していきましょう。

月の満ち欠けのように月経、月経後、月経前、初潮から閉経、閉経後のライフステージによって変動する女性ホルモンバランス、自然のゆらぎの中で今のわたしにできることをお届けします。

限りある尊い人生を居心地よい状態で過ごしていくために。

【こんな方におすすめ】 ・女性のための柔らかなヨガを学ばれたい方 ・ストレスを軽減するヨガを学ばれたい方 ・忙しい日々が続いて休息が取れていない方 ・月経不順、月経前症候群(PMS)、月経痛を抱えている方 ・ベビ待ちさん ・自律神経を整えたい方 ・更年期症状を抱えている方 ・骨盤低筋群(腰痛、尿漏れ、内蔵下垂の原因)を整えたい方 ・禁忌を避けて頂けましたら妊婦の方もご参加頂けます。

※定員になり次第キャンセル待ちにてご案内致します。

キャンセルは一週間前まで。開催日6日前よりキャンセル料を頂いております。

持ち物: 水、Yogaマット(レンタル300yen)、ひざ掛け

ご予約はお問い合わせまで。

お名前、電話番号、人数を明記の上お申し込みください。(ヨガマットのレンタルをご希望の方はお知らせ下さい。)

ミネルバさんで毎月素敵なアーティストさんがライブや展示会を開催しています。

ブログをご覧になってくださいね。

Minerva blog:

moon light प्रेम ◡̈ॐ

bottom of page