top of page

新月の瞑想会・座学

New Moon in LEO July 23rd 2017

獅子座の新月 18:46

本日18:00-21:00

本日は風の涼しいひたちなか市です。

「瞑想会・座学"Surrender"ワークショップ Vol.3」空ちどりの空間でお届けさせて頂きます。

「不安を感じやすいなぁ...」

とても多くの患者さんや、生徒さんが抱いている感情です。

やさしく感情を包んであげる瞑想をしてみてください。瞑想とまで名前のつくものでなくてよく、Yogaニードラと言われる、ただ横になって、意識をからだの部分部分にめぐらせ、緩めていくことでも充分です。

サントーシマ香先生のご著書

「おやすみヨガ CD付き」をおすすめします。→

また、脳にまで、血流をよくするような、簡単なYogaのポーズや、かるい20分-30分程度のウォーキングなども前頭葉の働きがよくなることで感情をコントロールするのにすすめられます。

特に女性は月経前にプロゲステロンが上がる影響で、セロトニンが減少し、気持ちが不安や悲しくなりやすくなります。年齢が上がることによっても影響があります。

疲れや、陰の感情をくみ上げて、やさしく手放していけることを本日も講座の中でお届けできればと思います。

お越しになれなかった方もやさしくまぶたを閉じて深く呼吸してみてください。

フラットな新月の夜に心を空っぽに、そして自然の恩恵で満たしてみてください。

ちどり

black moon light प्रेम ◡̈ॐ

bottom of page