top of page

ライフサイクルを整える女性のためのYoga

ライフサイクルの中で、妊娠、出産、更年期にかけて様々な変化のある月のようなやわらかなエネルギーを持つ女性のからだ。

女性のためのYogaを、サントーシマ香先生をはじめ、Emma Grant先生、オーストラリアにてBliss Baby Yogaにて、ハワイのBrinne Caleda先生...様々な素晴らしい先生から学び、アーユルヴェーダをベースに丁寧にお届けさせて頂いています。

長くYogaクラスに通ってくださり、今現在妊娠をされている2人の生徒さんが受講されてきた感想を送ってくださいました。とてもうれしく思います。

コピー&ペーストさせて頂きます。

「妊娠24週 双子を妊娠中です。

順調だった月経が、20代後半から不順になりました。病院にもたまに通いつつ、根本的に改善されないまま...30歳を期に、自分の体を大切にしようと&妊娠に向けて体を整えようとMoon Cycle Yogaへ参加しました。

今までも色んなyogaに参加してたけど、佳菜子先生のYogaは女性へ向けたYogaで、シャバアーサナの時に本当にリラックス出来ました。体も心も、解れてとても気持ち良くなれるyogaでした。それから私は月曜の夜ほぼ毎週、Moon Cycle Yogaに通いました。『月曜夜のYoga』って、週のスタートだし、何か気が乗らない。って、思う人も居ると思うけど、私は月曜夜のyogaのお陰で1週間仕事や色んな事を乗り切れました。大好きな時間でした♡

通い続けるうちに月経の調子も整い、妊娠する事が出来ました。病院でしか出来ない治療もあると思いますが、自分の体を自分で整える事も大切だなぁって思います。

佳菜子先生の女性の為のYogaは、本当に女性の為に考えてくれているYogaです。いつも、私がリラックス出来るように、体調を聞いてくれ、Yogaのクラスの中でアドバイスをくれる。感謝です。

今もマタニティクラスに通ってますが、クラス中は、胎動をよく感じれます。リラックス出来ている証拠ですね!! 双子妊娠中は、普通より不調が出やすいそうですが、妊娠経過も順調です。出産まであと2か月半、マタニティヨガでリラックスして出産の日を迎えたいです。

月経不順や不妊で悩んでいる以外の方にも、穏やかな時間が流れますように...

これからも宜しくお願いします♪」

「35歳、第一子を妊娠しました。秋の出産に向けて、現在かなこ先生のマタニティクラスに通っています。 二十代後半に子宮筋腫が見つかり、将来の妊娠でのリスク回避のため、三十代に入って手術を決心しました。 妊娠前はMoon Cycle Yogaに通い、仕事の疲れや身体のコリをケアしてきました。

月曜のYogaにより身体も心も整うことで一週間を乗り切れたように感じます。生徒さんの体調に合わせてポーズを取り入れてくれ、月曜から“頭が重いな〜”って時も、Yogaでスッキリ!でした。特に女性にいいポーズなどを提案してくれ、その効果も教えてくれるのでとても解りやすいです。 独身時代にYogaを始めましたが、心まで癒されるYogaはかなこ先生が初めてです。今も週一のマタニティクラスのおかげで、不調もなく穏やかにお腹の赤ちゃんと過ごせています。 身体のメンテナンス方法はいろいろあると思いますが、多くの方がかなこ先生のYogaを通じてピースフルな時を感じれますよう…☆*」

- 女性のためのYogaクラス-

月曜日

◯Moon Cycle Yoga*ムーンサイクルヨガ 20:00-21:30

 Ayus*アーユス ♡女性限定

水曜日

◯産前・産後Yoga 12:00-15:15

 水戸石渡産婦人科

木曜日

◯ママ&よちよち歩きYoga 9:30-10:30

◯ママ&ベビーYoga 11:00-12:00

 イバケン・どんぐりの森

金曜日

◯ゆったり夜のヨガ 19:30-21:00 

 Rasa Yoga Ayurveda ♡女性限定 不定期

 ※ベビ待ちさん、更年期症状を緩和させたい方、不安を感じやすい方におすすめのクラスです。

土曜日

◯マタニティYoga 10:00-11:30 + お茶の時間

 Rasa Yoga Ayurveda

ご予約はお問い合わせよりお願い致します。

やわらかな女性のためのYoga ♡

blessings प्रेम ◡̈ॐ

bottom of page