Hello Anatomy

Hello Anatomy! Vol.2後屈への準備~腸腰筋~

http://www.santosima.com/blog/hello-anatomy-vol-2-後屈への準備~腸腰筋~/

サントーシマ香先生主催の理学療法士 Maki先生による解剖学講座に参加してきました。

Yogaトレーニング200時間で一緒に学んだメンバーも多く参加していたので、また一緒に学びの時間がうれしく懐かしかったです。

座学と実践によって、Yogaのポーズの中でも難しい後屈のポーズがテーマでしたが、後屈をするのに必要な筋肉や骨について知ることで、安全で快適な後屈のポーズを感じることができました。

腰痛をお持ちの方やシニアの方、深くポーズに入って行きたい方へお伝えできる知識になりました。

2017年5月14日Sun. Maki先生をお呼びできることが決まりました。

以前から話はあったのですが、今回開催できる運びになりました。

詳細決まりましたらお知らせ致します。

解剖学の知識だけでなく、やさしさや愛の溢れるMaki先生の講座お届けできることがうれしいです。

身体のことをあらゆる側面から深く知ることは自分の身体や心を慈しむことにも繋がると感じています。

理学療法士 Physiotherapist Maki先生blog

http://ameblo.jp/anatomy-yoga/

anatomy ◡̈ॐ