top of page

ケララのごはん♡

ケララのごはんはココナッツから離れられません。

多くの料理にココナッツが使われています♡

ココナッツウォーターを飲んだ後は、半分に割って、中身を食べます。

ピラフみたいなインドのご飯♡ いつもおいしい果物が載ったAyurveda病院のごはん♡

いちばんおいしかったケララのバナナの葉に載ったミールス*meals ♡

そしてTeaと頼むと、チャイが出て来ます♡ これで10 rs 日本円で20円しないくらいです。

ケララのお菓子やさん♡カラフルな色が並びます:)

ココナッツで作った蒸しパン? プットゥ*put。

酸味の効いたドーサ*dosa♡ 朝食や軽食に食べられます。これで50 rs 80円くらいかな...

中に砂糖とココナッツが中に入っているクレープみたいな朝ごはん。初めてカレーじゃない朝ごはん。

ごはんを頼んだらこんなに。お友達にあげても半分も残しちゃった。ケララの方はみんなモリモリご飯をたべます。

Bhagavati templeの方がペーパーライスにカレーを振る舞ってくださいました。おもてなしのあたたかい心♡ インドの方達が大好きになりました。食べ物を快く分け与える気持ち大切にしたいですね。

毎日カレーでしたが、どれもこれもおいしかったです♡**

bottom of page