top of page

♡私一人ではできないママ同士のサポートの力に感謝します♡*

♡私一人ではできないママ同士のサポートの力に感謝します♡*

3年前、ママと赤ちゃんのためのYogaを勉強をまず東京でハワイのBrynne Caleda先生からマタニティYogaを学び、解剖学など専門的な英語の勉強をし、さらに学びを深めるため女性のためのYogaを解剖学、医療とも連携し、世界中に広めているオーストラリアAna Davis創始者 Bliss Baby Yogaに学びに行きました。 長く学んできた男性のためにつくられたYogaとはまったく別のもので驚きと一人の女性として感銘しました。 Red Tent Yogaの創始者Emma Louise Grant先生からママのためのMantra*マントラは参加されて下さってるママと赤ちゃんのお気に入りです。泣き止まないときの子守唄になっています。母なる大地をはるようなこのマントラは私も大好きです。

ひたちなか市でママ同士のコミュニティの場所、赤ちゃんの脳や身体と心の発達のためのYogaをお届けしています。 妊娠中胎盤から分泌されることにより通常の50倍にまで増える卵胞ホルモン、エストロゲンが産後一気に減少する影響でセロトニンを始めとする脳内神経物質の働きも弱くなるのでホルモンバランスの大きな変動の影響を受けて産後うつや心身にトラブルが発生することが珍しくありません。 まずは孤独にならないこと、Yogaの繋がりの力で同じ悩みを持った女性同士が集える場所を作り、支え合う環境を作って頂ければと思います。春と冬にはお食事会も希望者の方に開催しています。ひたちなか市どんぐりの森1Fにはお子さんの遊び場、Cafeもございますのでクラス後も楽しんで頂けます。

毎週木曜日 ママ&よちよち歩きYoga 9:30 - 10:30 ( 1才- 4才 ) ママ&ベビーYoga 11:00-12:00 ( 10週 - 12ヶ月 ) price: ドロップイン 1,500 yen 3回チケット3,500yen (1ヶ月間有効) ♡ご家族の参加も可能です。 期限が切れても+ 500 yenでお使いいただけます。

マタニティ Yoga  13:30 - 15:00 ( 90分 ) price: 初回の方 2,000 yen ドロップイン 2,500 yen 3回チケット 6,000 yen (1ヶ月間有効) 期限が切れても+ 500 yenでお使いいただけます。

どんぐりの森 2F 住所:ひたちなか市馬渡3861-3 2F website: http:www.ibaken.co.jp/iep.html

全米アライアンス認定100RPYT 産前・産後Yoga講師: 西澤 佳菜子 ウェブサイト: http://kanako5.wix.com/yoga e-mail: bysophie.jp@gmail.com ご予約フォーム: http://form1.fc2.com/form/?id=893593 ひたちなか市はやかわクリニック、ひたちなか市ヘルスケアセンターでもマタニティYoga講師を担当させて頂いています。

育児ストレスの『本当の原因』を最先端の科学で解明!

Yoga for moms and babes. blessings ◡̈ॐ

bottom of page