top of page

Inner Wisdom Vol.3 レポート

2018.3.18

大阪よりMaki先生をお迎えして、Inner Wisdom Vol.3 を那珂市スタジオZiLで開催致しました。

"7つのチャクラとからだと確かな繋がり"

「目に見えるものを突きとめると、目に見えない事象に繋がり、目に見えない事象をつきつめると、目に見ええるものにたどり着きます。」

Maki先生のやさしい言葉でチャクラの世界が開かれていきました。

「からだは脳より賢い」

Maki先生、わたしの師すべてが伝えていることです。

からだで体験し表現していくことでわたしたちの内にある知性、無意識の領域に初めて繋がることができます。瞑想、Pranayama*プラーナヤーマ(呼吸法)、音を響かせるMantra*マントラも、実際に体感し、内側の知性と繋がっていくことが大切なYogaの練習です。

チャクラの世界観、Purāṇa*プラーナ(エネルギー)の流れをアーサナの中で感じる体験は、受講された方の今後のYogaの練習がより繊細な練習になっていくことと思います。

クラスの最後にはみなさんで、チャクラを整えるBija Mantras*ビージャ(種)マントラ(繰り返し唱える)を唱えました。振動や静けさ...何かがうずき、そしてほどけていく感覚を感じました。

いつも感じることですが、解剖学理論を理解し、からだに体験させ染み込ませ実践していくMaki先生の講座は素晴らしいです。

Maki先生の講座の後はいつものちどりさんへ 一日無事に講座が終わってのおいしい滋養に。

Maki先生は明日の東京での講座にあたたかい笑顔で向かいました。

また秋にお迎えする予定です♡

Maki blog

サントーシマ香

ちどり

スタジオZiL

chakra Om ◡̈ॐ

bottom of page