top of page

本日インスタグラム無料LIVE配信

本日6月21日 Sun. 蟹座新月 21:50-22:30

インスタグラム無料LIVE配信

おやすみヨガニードラ + 祈り

静かな新月の下、からだ・こころ・スピリットを癒していきます。

instagram id: rasayoga.jp

医学博士、解剖学者の養老 孟司さんが、

-現代の人達は、自然から切り離され、

どこが自分のNeutrality、中立か、自然なのかが、

わからなくなっていると。

エナジードリンクや、嗜癖行動によって、

不穏な感情や、ストレスを紛らわせずに、

わたしがほっと落ち着くところは、

どこなのか。

わたしがわたしのからだの中で、

ほっとくつろぐこと。

PTSD、トラウマサバイバーの方の中には、

-自分のからだから出たい。

そんな表現をされる方もいて。

自分のからだが安全基地ではなくなっていたりすること。

本来もともとそこにある静かな旋律が、

さまざまなやりとりの中で聞こえてこないこと。

ヨガニードラは、

わたしの、とらわれのない静けさに、

ベクトルを向けて、

本来そこにある、湧き続けている水脈感じ取る微細な練習です。

その湧き続ける水でいつでも癒すことのできる、

いつもそこにいる-わたしへ戻っていきます。

新月の下、

慣れ親しんだパターンの奥深くに眠っている、

わたしの想いに耳を澄ましていきます。

満ちていく月の光が、

その想いを見える世界に映し出していくことをお祈りします。

音声だけでご参加できますので、

おやすみ前に、お布団の中で聞いてみてくださいね。

眠くなってしまうので、運転中はお控えください。

睡眠導入剤としてもお使い頂けます。

寝ている間も、脳やからだは、健気にオフライン・メンテナンスの中で、わたしをよい状態に整えようと働いてくれる。

内なる叡智にお預けする前のわたしのできること。

blessings

bottom of page