top of page

オンラインプライベートセルフヒーリングセッション

オンライン プライベートセルフヒーリングセッションはじめます。

お持ちのデバイスに合わせます。

Skype・LINE・Whasapp・ZOOM

健康で幸せであるために、自然の科学アーユルヴェーダ、からだ・心・スピリット・全体性との統合を目的とするヨガの恩恵の中で、私たちに内在する、癒し・回復の自然な命の働きを花開かせていきます。

​ 

お一人お一人のご相談内容に合わせお伝え致します。

おはなしだけのヒーリングも行っています。

お一人で抱え込まずにおはなしください。 

ご自身へ、優しさ、愛、慈悲、セルフコンパッション

を手向けていくことで、与えられた不可避な環境、人との関わりの中で、

潜在印象 (saṅkhāra*サンスカーラ) に残された硬さを解き、一つ一つ癒していきます。

ヨガでは、目の前の方を、問題のある方と見做さないことを大切にしています。

キリスト教の牧師を目指す過程の中で有名な臨床心理学者となった、Carl Rogers*カールロジャース(1902-1987)も同じ視点を持ち、対象者を患者 (patient)ではなくクライエント(来談者 client)と最初に称し、無条件の愛で児童虐待防止施設等でカウンセリングを行いました。

彼は、どのような方にも、自己実現 (Puruṣārtha*プルシャアルタ) に向かう生得的な傾向が備わっていると考え、来談者中心療法を提唱し、来談者をあるがままに肯定しながら、治療的変化が働きはじめる条件をセラピストが整えていくことが重要だと考えました(1957)。

彼の考えは、今でもあらゆる心理療法に大きな影響を与えています。

ヨガ・アーユルヴェーダでは、一人一人の生まれ持ったユニークさを尊重し、正しい選択、何が幸せか、今世での目的は一人一人違うことを大切にしています。

私たちは、本来、生まれたての赤ちゃんのように愛、癒しそのものの存在 (Ananda*アーナンダ) です。潜在印象に植え付けられた硬くなった痛み、トラウマを癒すことで、自己実現への道を力強く進みやすくします。

​ 

セッションのはじまりとおわりには、5-10分程度の瞑想をご一緒に行い自然の調和の流れへ落ち着かていきます。

-ご提案内容-

以下からお選びください。

① 今抱えていることのおはなしをお聞かせください。

世界を映し出している認知のレイヤー (Vigyanamaya Kosha*ヴィギャーナマヤコーシャ) に、ヨガ・アーユルヴェーダのエッセンスを取り入れることで癒し、柔らかな変容を試みます。

② ヨガ音楽療法

Bhakti Yoga*ヴァクティヨガ Kirtan*キールタン (うたう信愛のヨガ)

インドの古典楽器ハルモニウムと、

神聖な音を唱えることで、感情を解放し、癒しの振動に心身を整えていきます。

③ ヨガニードラ (誘導瞑想)

抱えていらっしゃることに合わせ、潜在印象を癒していきます。

脳波を覚醒状態(β波)からまどろみの状態(α波・θ波)へ導いていきますので、5人に1人と言われている不眠の症状にも効果が期待されています。

④ 呼吸法・気の調整法 (Pranayama*プラーナヤーマ)

自然界からの恵み、Prana*プラーナ(生命エネルギー)、呼吸を整えることで、

交感神経から副交感神経 (背側迷走神経) を優位にし、自律神経系、ホルモンバランスを整えていきます。

⑤ 祈り

今抱えている振動を癒していく、祈りについてのおはなし。

⑥ アーサナ (ヨガのポーズ)

お一人お一人に合わせポースの提案を致します。

その他、何かご質問がございましたら、お伝えください。

------

◯一回のセッションフィー:

30分 3,000円

60分 5,000円

90分 8,000円

*事前振込制です。安全を保つ上で、90分以上の時間の延長、金額の追加は致しません。

*ご予約時に、オンライン対面、または、音声だけがよいかお尋ねください。

気軽な気持でヒーリングセッションにお申し込みください。

​​

◯以下の日時の中から60分お選びください。

火曜日 14:00 - 18:00

水曜日 10:00 - 11:00、17:00 - 22:30

木曜日 14:00 - 18:00

金曜日 14:00 - 18:00

土曜日 19:30 - 22:30

◯ご予約は、ウェブサイトお問い合わせフォームよりお願い致します。

​​

*お友達、パートナー、ご家族とご一緒にも同料金でお受け頂けます。

*こちらは、セルフヒーヒングを目的としたものでございます。持病をお持ちの方は、医師、専門家にご相談の上ご参加ください。

blessings

bottom of page