キャンドルナイト月Yoga in Minerva☆*
2017年3月3日(金) 20:00 - 21:30
Moon Yoga by candle light in Minerva☆**
price: 2,000 yen
※定員16名さま
☆定員になりました。キャンセル待ちにてご案内致します。
今年初めてのキャンドルナイトMoon Yoga in ミネルバを女の子のお祭り ひな祭りの日に開催します。
【内容】
3月12日乙女座の満月に向けて満ちていく月と共にYogaを行います。
古代の女性は月と共にあることで、どの女性も月経の周期は月が満ち、欠けていくのと同じように流れていました。現代社会の中でたくさんの役割をこなすなかで、ストレスや不安によって、その自然のリズムのバランスが崩れやすくなっています。
月の満ち欠けのリズムに合わせる中で、もともと身体のもっている自然の流れを整えて行きます。
月のように満ちては欠けていく毎月の月経のサイクル、人生の中でのサイクルが一人一人あります。
自律神経の乱れ、不眠、生理不順、生理痛、不妊、更年期、摂食障害、病名がつかないまでも身体のだるさや不調など...ストレスからくるバランスの乱れによって引き起こされているものに対してYogaの中でやるべき事があるとすれば、自然にデザインされた身体の機能をじゃましないであげること。血のめぐりをよくしてあげ、身体のもともと持っている力を底上げしてあげる。
論理的な知識ではなく、月が満ち欠けしているように、元々埋め込まれた生命としての知恵、身体と心の調和を取り戻してあげること。呼吸、瞑想、チャクラ、身体の中の風向きの意識、アーサナ(ポーズ)を心地よく、快適に感じることを通して、その人の身体と心が体験している調和を整えていきます。
自分にとって、私にとってどういうことが調和的なことなのか、自分をやさしくたくさんの愛情で包みこむようなYoga。
そこには、身体が硬いとか、自分にはできないというものはありません。
全米Yogaアライアンス200RYT, 100RPYT
Yoga Ayurvedaセラピスト
Kanako Premma
website: http://kanako5.wix.com/yoga
Facebook: Rasa Yoga Japan
price: 2,000 yen
持ち物: 水、Yogaマット(レンタル300yen)、ひざ掛け
場所:ミネルバ 水戸市宮町2-3-38 (2F)
ご予約は下記ミネルバメール宛にお名前、電話番号、人数を明記の上お申し込みください。
(ヨガマットのレンタルをご希望の方はお知らせ下さい。)
またはこちらのご予約フォームまで。
※ご予約はお早めに。定員になりましたらキャンセル待ちにてご案内致します。
※キャンセルは一週間前までに宜しくお願いします。
